
  • --/--/--(--) --:--:--


☆ クライストチャーチ地震 2.22について ☆

  • 2011/02/22(火) 14:05:09

こんにちは。みーあ。です。


先ほどクライストチャーチから5キロのところで、マグニチュード6.3の地震がありました。


先ほどから沢山のメールを頂いておりますが、私も私の家も大丈夫です。


ありがとうございます。


ただ、今回は街中で大きなダメージが発生していること、


死傷者が出ていることなど、前回よりも深刻な状況です。


私も沢山の友人が街中で仕事をしているのでとても心配です。


また何か分りましたら追ってご報告させて頂きます。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

みーあ。さんご無事で何よりでした。
しかし死傷者が出ているなんて大変です。
ニュージーランドは温泉が湧くのは羨ましいですが、やっぱり地震が付きものになると怖いですね。
日本に住んでいる時は平気でしたが、ここ年々も地震を経験してないと恐怖です。
これ以上被害が増えないことを願っています。

  • 投稿者: naonyan
  • 2011/02/22(火) 14:57:05
  • [編集]

心配で

飛んでまいりました!!
みーあ。さんは無事なんですね。。
最近天災でたくさんの被害が出ているので
本当に心配ですよね

また来ますね。

あ~良かった。。。

  • 投稿者: ぼるんちゃん
  • 2011/02/22(火) 17:19:58
  • [編集]

No title

ご無沙汰しています!久しぶりにお邪魔したらブログお引越しだったのですね。
私も今朝のニュースを見てそちらの地震を知りびっくり。心配になりました。
でもご無事だった様で何より。クライストチャーチの皆さんにお見舞い申し上げます!

  • 投稿者: yukacan
  • 2011/02/22(火) 18:57:39
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/02/22(火) 20:34:23
  • [編集]

大丈夫かい?

このタイミングで初コメント、無礼お許しを。


さっき、かおに連絡したところです。
こちらを読んで少し安心しましたよ。
まだまだ予断は許さない状況だと思うので、十分気をつけてね!

  • 投稿者: しーちゃん
  • 2011/02/22(火) 20:42:34
  • [編集]

No title

お久しぶりです。たかです。
さきほどTVをみて、心配しておりました。
大きな被害がでているようですがみーあさんは無事なようでとりあえず安心しました。

  • 投稿者: Taka
  • 2011/02/22(火) 21:13:29
  • [編集]

ひとまず

安心しました。
仕事中に地震のこと知って、心配してました!
みんな無事であることを祈ってます。

  • 投稿者: まさよ
  • 2011/02/22(火) 22:28:45
  • [編集]

No title

本当におケガが無いとの事で安心しました。
一日も早くみーあ。さんの元気なブログが復活される事、被災地の方々に笑顔が戻る事を願っています。

  • 投稿者: 9poets
  • 2011/02/23(水) 01:15:59
  • [編集]

attn:naonyanサマ

naonyanサン、コメントありがとうございます!こういうときにもらうメッセージやコメントって、物凄く力になります。

残念ながらクライストチャーチの中心部は、目を疑うほどの廃墟です。これからはガーデンシティ・クライストチャーチではなく、シェーキング・クライストチャーチみたいなイメージになってしまうのかしら・・・。非常に残念。

naonyanさんのところは地震が少ないのでいいですね。でもオーストラリアも干ばつがあったと思ったら洪水があったり、オセアニアはどうも不安定です。天災の前に人間は非力ですが、お互い気をつけましょうね。

  • 投稿者: みーあ。
  • 2011/02/23(水) 22:57:39
  • [編集]

attn:ぼるんちゃん

ぼるんちゃん、ありがとうございます!

最近オセアニアで天災が頻発していますね。
不安です。

お互い気をつけましょうね。って非常食とかを用意しておくことしか思い浮かばないけど、今回それがとても大切だと実感しました。

  • 投稿者: みーあ。
  • 2011/02/23(水) 23:00:31
  • [編集]

attn:yukacanサマ

yukacanサン、お久しぶりです!お元気でいらっしゃいますか??

コメントどうも有難うございました!
幸運にも私も友人も全員無事で、ほっとしています。

ただ、まだ行方不明の方が300人居るということで、本当に心配です。
こうしている間にも余震は続いているし・・・。

今はまだ地獄を見ているようですが、クライストチャーチ、これから復興します!

  • 投稿者: みーあ。
  • 2011/02/23(水) 23:04:32
  • [編集]

attn:しーちゃん

きゃー!しーちゃん!!こっちに戻る前にしーちゃんの携帯にメールしたのんって届いてる??
届いてなかったら是非別メアド連絡下さい。

私は大丈夫。コメントどうも有難うね。
この2日天気も悪かったから、ホント滅入りそうになっちゃったけど、
今日は快晴!救助活動もスムーズに進んでいるみたい。

  • 投稿者: みーあ。
  • 2011/02/24(木) 11:43:01
  • [編集]

attn:たかさんへ

たかさん、こんにちは。
お元気ですか?日本に戻っちゃったの?

コメント有難うございました。
お蔭様で私は無事です。
クライストチャーチはこれから一丸となって復旧しますよ:)

  • 投稿者: みーあ。
  • 2011/02/24(木) 12:49:18
  • [編集]

attn:まよ

まよ!コメントどうもありがとう!!
何か、地元からコメントもらうと凄い落ち着きます(笑。

私の周りは皆無事ですが、まだ救出されていない人もいるので、彼らのことを考えるとちょっと辛い。

全員をレスキューしたら、後は復興のみです!頑張るね。

ありがとね☆

  • 投稿者: みーあ。
  • 2011/02/24(木) 13:25:36
  • [編集]

attn:9poetsサマ

9poetsサン、コメント本当にありがとうございます!

今日のクライストチャーチは快晴です。気持ちもポジティブになります。
何より昨日の夜から日本から救援隊が到着して、救助活動を初めてくれています。
とても心強いです!

  • 投稿者: みーあ。
  • 2011/02/24(木) 13:38:42
  • [編集]

No title

被災お見舞い申しあげます。
地震大国?日本として人事ではありません。
自然の、そして地球の力には人間は無力ですが、復興頑張ってくださいね。

  • 投稿者: DANKAI SP/SR
  • 2011/02/24(木) 16:12:29
  • [編集]

attn:DANKAI SP/SRサマ

DANKAI SP/SRサン、初めまして。

励ましのメッセージを頂き、ありがとうございます!言葉の力って物凄く大きいです。

今地震大国?日本から、レスキューのスペシャリストが救助犬と共に、応援に駆けつけてくれています。
感謝です。こうして力づけられて、市民は一丸となってこれからクライストチャーチを復興させると思います。
頑張ります。

  • 投稿者: みーあ。
  • 2011/02/25(金) 21:52:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

