
  • --/--/--(--) --:--:--


☆ モーリスマイナー ☆

  • 2011/06/22(水) 14:44:58

こんにちは。みーあ。です


今日はニュージーランドのセンスーさんから届いた

新入庫情報です☆

aa_20110622113025.jpg

モーリスマイナー


このモーリスマイナー、現オーナーが大切に車庫に保管していて、口コミのみの販売です。


すごいコダワリです


詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。
nzclassic_20110622113306.jpg




あ、ちなみに写真に写っているドライバーは

bb_20110622113414.jpg


この方です(笑。



↓今日もらんきんぐ参加中応援クリックありがとうゴザイマス!↓

br_decobanner_20110622113704.gif にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

Yes!!
車はこういうデザインじゃないとねーv-238
走り出したらちょっと音がうるさいかもしれないけど
こういうレトロなデザインっていいよね~(うっとり…)

今日帰り道にさ、皇居の馬場先門の交差点で
信号待ちをしていた時「フト」思ったんだけど
最近の車って、何ていうのか、ボディのデザインが
未来っぽいというの?流形線のいうの?
なんかそんなデザインの車ばっかで(ベンツもだった!)
味気ないというか、スピルバーグの映画に出てきた
車はいずれ本当に世の中に登場するんだろうなぁぁって
漠然と思ったら、なんか寂しくなったョi-241
もしかしたら私だけかもしれないけどね。。。

  • 投稿者: チャンティック
  • 2011/06/23(木) 02:13:19
  • [編集]

attn:チャンティックサマ

チャンティックさんが好きなデザインだろうな~と思いました(笑

少し前にはかくかくした軽自動車が多くなったな~と感じましたが、
最近はまたナローボディな感じになってきたのかな?

  • 投稿者: みーあ。
  • 2011/06/23(木) 14:38:18
  • [編集]

私路苦間

あははは
そのドライバーさんはなんて名の方でしょうね?(笑)
その他にもよーく見ると看板やらなんやら.....etc...(あははです)
コレクターなんだね ^^  どこでも同じだなぁ~ 

それで、なんだ?なんだ?コードor譜面の話でもしだしだかと思いきや、
モーリス・マイナーときましたか!!
ミニの先輩です。(イエ~イ)
NZ 南島にはクラブも存在するしね(まぁ北も合同かもしれんが...)
こっちではやはり圧倒的にミニのが人気だけど、
NZ南島ではこの車、一目置かれてるようなとこありませんか?
私はそう感じましたが・・・
クライストチャーチからルート1を南下すると、
ティマルに入った辺りだったと思うけど、
でんと飾ってあるよね^^(お供えか?)
その写真のと同じような色のがさ........
駐車してあったようには見えなかったから......
あれなんだろ?自動車屋かな?
雨ざらでいいのかな......みたいな。

で、なによこのガレージ、凄いじゃん!!!
もっともっと見せてほしいのに~ (笑)
自動車博物館に置いてあるのかと思いましたよ。
手前にはペダル・カーまでお供えしてあるしぃ~♪
50年代の車でここまで奇麗に動態保存されていればGOOD!ですよね♪
私が思うに、世界一番でモーリス・マイナーが多いのはNZなのでは?
本国より多いんじゃないかな~~~??なんて思ったりしましたがどう?(笑)

オーナーは60代70代が多くその時代背景をも一緒に大事にされてるんだろうね。。

そうだろ.......みーあさん。。。

  • 投稿者: -
  • 2011/06/23(木) 21:38:14
  • [編集]

attn:私路苦間サマ

今回は「私路苦間」サンなんですね。自分でもすんなり読めちゃって驚いています(笑。


私路苦間サン、ニュージーランド事情に物凄く詳しいですね!
それもびっくり!!
モーリスマイナーは、それこそオーナーが輸出したくない!と言い出すほど、
こちらでは人気で価値がある車種なんですよね。
さすがエンスー私路苦間サンです。

その割には、乗り回しちゃってますけど。
そういうのをご覧になったのかもしれませんね。

ココのオーナーは、違います。全て車庫で美しく保管されていますよ~。
ご名答、オーナーは60代です(笑。

でもね、古い英国車を若い人が乗っているの見ると、オサレ~!です。
もっと若い世代に拡散すると良いのですが・・・。

  • 投稿者: みーあ。
  • 2011/06/25(土) 22:42:28
  • [編集]

No title

バレたか。。。


そう、少し前まで「カクカク」したデザインが
多かったけど、最近はその「ナローボディ」というヤツ?
多いと思う。私はヤダけどね(あまのじゃく?)

みーあさんの所で以前紹介されたグリーンのMGミジェットは
マジ、恋に落ちたわぁぁ~v-238

  • 投稿者: チャンティック
  • 2011/06/28(火) 01:01:53
  • [編集]

attn:チャンティックサマ

チャンティックさん、実は私、

ナローボディ派なんです(笑。

言っちゃった~!

人それぞれ好みがあってこだわりがあって面白いですね。


  • 投稿者: みーあ。
  • 2011/06/28(火) 12:24:04
  • [編集]

No title

へぇぇ~そうなんだv-237
でも、女性が乗る車は「カクカク」より「ナローボディ」の方が
ステキだと思うなv-238
私は免許無いクセに変なこだわりだけがあるんだよね(笑

  • 投稿者: チャンティック
  • 2011/06/29(水) 03:20:54
  • [編集]

attn:チャンティックサマ

無免許なのに、ここまでコダワリがあるというのもスゴイですね!

チャンティックサンが免許を持ったら・・・。

すっごいエンスーさんになるかも!!笑

  • 投稿者: みーあ。
  • 2011/06/30(木) 11:44:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

