
  • --/--/--(--) --:--:--


☆ Conversations Direct ☆

  • 2012/05/07(月) 14:41:49

こんにちは。みーあ。です


先日


aa_20120507113654.png 
↑リンク貼っています↑



と言うオンライン英会話学校のインタビューを受けました。




昨日まで、日本に一時帰国したのですが、

その時見たテレビの街頭インタビューで、


「海外へ出なくとも事は全て足りるので、海外旅行や海外留学に興味が全く無い。」


と言うある若者の回答を見て、日本の将来が心配になってしまいました。 



日本の若い人たち(に関わらず頑張る老若男女笑)は、どんどん海外に出て、
日本の良さを広げながら活躍して欲しいなと思います。



今日もらんきんぐ参加中応援クリックありがとうゴザイマス!

banner_20120507113919.gif にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
にほんブログ村



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【☆ Conversations Direct ☆】

こんにちは。みーあ。です 先日

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/05/08(火) 16:49:54

この記事に対するコメント

No title

そーなんですよ みーあさん!!
最近の若者は「環境が変わるのが嫌」とか
「気に入ったテレビドラマが見れない」とか「言葉が通じないからつまらない」等々の
ものすごく馬鹿げた理由で「海外にいくのは旅行だけでOK」というのが増えているんです!!!
そんな中でも「日本の大学に行ったらサークル入って
バイトしてコンパや合コンして…というのが嫌。
私はちゃんと目的があるのでそれに沿って勉強したい」
と言って、アメリカの大学に留学してしまう若者もいるのです。
10代、20代のうちに色んな事を体験しておかないと将来困るのは
自分自身なんだよ、というのを早く気がついて欲しいと
思うこの頃です。。。



  • 投稿者: チャンティック
  • 2012/05/07(月) 18:08:06
  • [編集]

No title

海外に出てみないと分からないことって、山ほどあります。
更に生活してみないと、気がつかなかった事も多々....
ネットで仕入れる情報は“生(なま)”のようですが、本当の活きた情報ではないです。
自分も海外駐在生活して、本当に良かったと思ってます。

  • 投稿者: Mackdaddy
  • 2012/05/07(月) 23:48:21
  • [編集]

attn:チャンティックサマ

チャンティックさん、そんなことになってるなんて、
ホントに先行きが心配です。


  • 投稿者: みーあ。
  • 2012/05/08(火) 17:17:40
  • [編集]

attn: Mackdaddyサマ

Mackdaddyさん、お久しぶりです☆

本当にMackdaddyさんのおっしゃる通りだと思います。
自分で経験したことが、自身の血となり骨なるのだと思います。

  • 投稿者: みーあ。
  • 2012/05/09(水) 22:52:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

