
  • --/--/--(--) --:--:--


☆あなたはチェーン派かスタッドレス派か?☆

  • 2015/02/04(水) 22:54:20

こんにちは。マイアックスコーポレーションの 村東 みやこ です。

今日は当ブログにお立ち寄り頂き、誠に有難うございます:)


日本のオークションに出品されている車に

スタッドレスタイヤが装着されている

と言うパターンは珍しくありません。

けれど、ニュージーランドでは滅多に遭遇しませんねー。

こちらではスタッドレスタイヤは雨の日や、普通の道路を走る分には

かえって危険。

と言うイメージ(本当のことですが)があるようです。

車検(WOF)時の基準も、普通のタイヤの溝基準とは違います。

こちらは専ら「タイヤチェーン」が主流のようです。

なので、アルミ付きのスタッドレスタイヤが欲しい。

と言う今回のご要望には、いささか手間取ってしまいました。

タイヤは簡単に入手できるのですが

アルミがねー。。。

最終的には、条件にぴったり合うスタッドレス+アルミを入手することが出来ました。

良かったです!


1_20150204195031781.jpg 

因みに英語で




STUDLESS TYRE
スタッドレスタイヤ


って発音しにくく
私は5回ぐらい言わないと通じないので(笑

今では一貫して




SNOW TYRE
スノータイヤ




って言ってます。

こちらでも通じますよー。





部品取り寄せ・交換のお問い合わせはこちらから
Maiax Logo

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

