スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


☆ ニュージーランドで交通事故に遭ってしまったら ☆

  • 2015/04/27(月) 22:01:19

こんにちは。マイアックスコーポレーションの 村東 みやこ です。

今日は当ブログにお立ち寄り頂き、誠に有難うございます:)



実は先日、会社の駐車場に車を置いておいたら


IMG_9017.jpg 





車検に来ていたトラックに当てられてしまいました。

幸運にも怪我人が出なかったので良かったです。

もっとラッキーだったのは、相手が会社の車だったのですが

その会社が誠意を持って対応してくれたことでした。

日頃付き合いのあるガレージに修理をお願いしたので

こちらもスピーディに片付きました。


IMG_9209.jpg 



ニュージーランドで交通事故に遭ってしまったら


まずは周りに怪我人が出ていないか確認して

必要であれば救急車や、警察に連絡を。


相手が存在する場合は

相手の連絡先、名前、車の登録番号、車種、保険会社を控えましょう。


相手が今回のように会社の場合は

相手の名刺ももらっておくとスムーズです。

この他、免許証を、スマートフォンを使って撮影しておくのもいいかもしれません。

また相手にも自分の連絡先等を渡しておきます。


同時に、こちらに責任の無い事故でも、保険会社に連絡を。

保険会社は相手の車両修理の支払いをしてくれます。

併せて保険会社が最寄りのガレージを案内・手配してくれるので

後は修理を待ちます。またフルカバー加入の場合

こちらに責任が無くとも、相手との窓口となってくれます。



加入する保険会社によっても、保険内容も変わりますので

都度加入する保険会社へ確認してください。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

