スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆NZ向け輸入規制が変わります!☆

  • 2015/11/07(土) 19:25:10

こんにちは。マイアックスコーポレーションの 村東 みやこ です。

今日は当ブログにお立ち寄り頂き、誠に有難うございます:)


来年より、ニュージーランドへの輸入車両の規制に追加 条項が増えます。
お車によっては、今までは問題なく輸入できた車両でも
来年2016年3月以降は輸入できなくなる可能性が出て来ますので
ご注意ください。


該当車両は4WDです。


RAV4やCRVのようなSUVで
8人乗り以下の車両で4WDの場合

Electronic Stability Control(ESC)

がついている車両しか輸入車検に通りません。

このESCとは

横滑り防止装置

のことですが、メーカーによって呼び方は様々です。

このシステムが装着されているだけで
事故の発生率自体が大幅に削減されると言う優れモノです。


日本では2012年以降に新型車として販売された
又は、フルモデルチェンジされた乗用車には標準装備となっていますが
その前に販売されたものについては
オプションで付けられている車両のみに装着されています。
と言うことで、2011年以前のモデルに対するESC普及率は低いです。


該当車両を日本から購入したい

とお考えでしたら、今年末から来年初めには手配する必要がありそうです。


10_2015110716245512a.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。